BLOG

みんなで頑張りましょう!

2020/04/09
ロゴ

こんにちは

こんばんは

 

武蔵小山、西小山の双方の駅から13分

貸し切り美容室のココヘアーワークスです。

 

 

 

みなさん…

 

お元気ですか?

こんな大変な状況になって世の中がパニックですね…

こんな状態になりすべての方が大変な思いをしていると思います。

 

僕のお店の事も

「月村君、大丈夫??ココヘアーワークスが無くなったら私どうしたら良いの!?

倒産しないでね!何か出来る事あったら言ってね!」

と心配のお電話をかけてくれる人もいます…

 

僕のお店は幸せな事に、

大好きなお客さんしかいないです。

 

この際ぶっちゃけますけど、

僕が「なんかこの人嫌だな…合わないかも…」

っては人はお断りしてます!(あぁ~言っちゃった)

 

こんなテキトーな小太り男児について来て下さり、

いつも本当にありがとうございます。

 

 

今現在は時短営業ですが、通常通り元気にお店に立っています。

お客様のご予約もわりと頂いていて、

やっぱりお客さんとお話ししながら髪の毛をやらせてもらっていると

「やっぱりこの仕事楽しいなぁ」と改めて実感しています。

 

土日なんかも以前とさほど変わらずご予約いただいてます。

 

当店は

貸し切り美容室の為、他のお客さんと重なることはまずありません。

ですので、「3密」といわれるのは少し軽減できるのではないかと。

消毒、換気、手洗い、うがい等の対策は最大限努めます。

 

「月村君のお店みたいな感じならまだ安心できるよね」

と言ってくださる方も多いです。

 

でも、

もし僕が菌を持ってたら…?

もし僕のお店が発生源になって、その人の大切なひとまで感染してしまったら…?

「こんな状況なのに、この店は営業なんかして大丈夫なの?不謹慎ね」って歩いている人に思われたら…?

他のお店は閉めているのに自分だけ営業して良いの…?

などなど

考えだしたらキリがなくて毎日自問自答に悩まされています。

 

国が営業自粛に指定していないからラッキー!

これで美容室は今まで通り営業出来るから良かったー!

なんて絶対に間違ってると思います

 

目先の利益だけを考えている場合ではないです。

人が死ぬ可能性があるから「緊急事態宣言」ですよね。

 

 

だからお店に来ないでと言ってる訳じゃありません。

この状況でも来てくださる方には感謝しかありません!

 

だからこそ!

あなたとあなたの大切な人、周りの人の大切な人を守れるように

みんなで意識を持って行動しましょう!

 

 

ご予約をキャンセルされた方も全然問題ありません!

当たり前の行動だと思っていますので気にしないでください!

 

コロナウイルスが収まったころには、

またココへ帰って来て下さい

(実はお店の名前の由来ってこんな意味を持って付けたんです)

 

 

それまで月村も元気に過ごせるよう頑張って、

ここで待っています。

だからあなたもくれぐれも元気でいてください。

その時までには僕も痩せておきますから♡

 

 

 

 

 

 

 

PS

皆さんに一言送ります。

「元気ですか!!元気があっても出来る事と出来ない事がある!!」(猪木調で言ってね)

と誰かが言ってました♡